2009-01-01から1年間の記事一覧

ゲーム共有サイトRmakeを開始

1月ごろから開発していたシステムがそこそこ形になってきたので紹介します。 ブラウザ上でゲームを作成するサービス「Rmake」です。 ゲームを作成して共有するサイト - Rmake id:akasataのところで詳しく紹介されています。http://d.hatena.ne.jp/akasata/20…

日本語プログラミング言語なでしこのクジラ飛行机さんとお会いした

今やっている仕事のスクリプト部分などでお世話になっている クジラ飛行机さん(id:kujirahand http://wiki.kujirahand.com/page/)とリアルで会う機会がありました。id:akasata氏やid:kaisehさんとも一緒で飲んだり食べたりしながら、 Delphiの昔話や今私がか…

AO benchを実装してみた

Ambient Occlusionをレイトレースで求めるプログラムをいろんな環境に移植してみようという AO benchというプロジェクトがあるようです。http://lucille.atso-net.jp/aobench/最近こちらのAO benchを自分で実装してどのくらい速度が出るかなどいろいろ試して…

最近名刺用に作った画像

TopHatenarのkaisehさんに会った

id:akasata氏の紹介でTopHatenarやHatenarMapsのid:kaisehさんと会う機会がありました。 ボロノイ図の計算のロバスト性の問題とか大変らしいとか、ばねたいどうやっているかとか、 Delphiつながりの話とか、埋もれているサイトを探すことについてとか話しま…

俺的に考えた乗り物をシミュレーションして制御してみた

以前モデリングしたものにシミュレータ上でスラスターとかつけて制御してみました。 姿勢を制御しながら飛びます。