2008-01-01から1年間の記事一覧

丸いキャラクターが跳ね回る、歩き回る、引っ張られる「ばねたい」を公開

東方のゆっくり系のコンテンツとかを見ていてこんな感じのを作ったら 面白いのではないかと思って作ってみました。 ぼよんぼよんする感じを楽しんでいただければ幸いです。

花見とか

桜がきれいだったので何枚か写真を撮った。 通勤途中の写真。 ここは夏の緑もいい。 井の頭公園。 白鳥がたくさんいます。

草原のテクスチャーを描いたりしていた

以前に川原で取った写真をもとにテクスチャーを作ってみたりしました。 このテクスチャーは自由に使用してください。使用例。スケーリング感がおかしいですが大体こんな感じで。※追記パターンが出る現になる部分を加工して削った。

コピトレ

あかさた氏がニコニコ動画などのMADなどで 著作権関連を追うことができるといいなということで そういうことを支援するサイトを作ったようです。http://www.copytr.net/ 作ったあかさた氏の日記 http://d.hatena.ne.jp/akasata/ まだ開発途中のものなのでそ…

Meshless Deformations Based on Shape Matchingを実装してみた

以下の論文にあるShape MatchingによるMeshless Deformable Objectを 実装してみた。 Meshless Deformations Based on Shape Matching http://www.beosil.com/publications.html http://www.beosil.com/download/MeshlessDeformations_SIG05.pdf 実装したも…

2008年 明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。年末ははてなハイクにはまっていたりした。http://h.hatena.ne.jp/Dycoon/適当に絵を描いて即投稿。楽しいですね。年賀状は適当にモデリングして以下のような感じ。それでは今年もよろしくお願いします。